2012年6月23日土曜日

ヤマハ、YBシリーズの新モデル「YB125SP」を発売 もちろん中国向け

252:774RR2012/06/21(木) 16:54:50.28 ID:Xs1kz96m
中国向けYBシリーズ「YB125SP」新発売について 
-扱い易く快適な実用モデル-

 
ヤマハ発動機株式会社は、2012年6月下旬より、中国向けYBシリーズに「YB125SP」を新たに導入します。
「YB125SP」は、中国二輪車市場での販売拡大を目指し、
高い実用性とともに扱い易さ、手軽さを求めるニーズに呼応した製品で、
当社の次期中期経営計画※にある「事業規模拡大」政策を担う製品のひとつとなります。
生産は重慶建設・ヤマハモーターサイクル有限公司
(以下CJYM:Chongqing Jianshe・Yamaha Motor Co., Ltd.)が行い、
当社グループ会社の上海ヤマハモーターサイクル販売有限公司
(Shanghai Yamaha Jianshe Motor Marketing Co., Ltd.)が販売します。

 年間約1,400万台で推移する中国二輪車市場では、
実用性の高いモーターサイクル型のモデルが約6割を占めています(2011年/ヤマハ調べ)。
その中で、2004年からCJYMが生産している「YB125」は、
信頼性と実用性の高さで根強い人気を得ています。
 「YB125SP」は、現行「YB125」の基本性能を継承しながら、初心者でも扱い易い乗車性、
また長時間の荷物運搬や二人乗りでも快適さを求めるニーズに応えました。
足付き性が良くリラックスできるライディングポジション、二人乗りでも快適なロング&ローシート、
フラットで積載性の高いリアキャリアなどが特徴です。
 なおバリエーションは4種あり、ホイールの種類(キャスト/スポーク)、フロントブレーキ方式(ドラム/ディスク)、
主な外装パーツへのメッキ処理の有無などを選べ、幅広いニーズに応えます。
※当社は、次期中期経営計画(平成25年度から平成27年度まで)において「持続的成長による企業価値向上」を目指し、
「事業規模」拡大、「財務力」強化、「企業力」向上に取り組んでまいります。

名称
「YB125SP」

発売日
2012年6月下旬

メーカー希望小売価格
6,680元~(税込み)

販売計画
10万台(年間、中国国内)

255:774RR2012/06/21(木) 17:28:48.88 ID:Xs1kz96m
ヤマハから中国向けモデル「YB125SP」が新発売!
http://www.autoby.jp/blog/2012/06/yb125sp-1cb2.html 

01_yb125sp_white_di_m_ca_3_2
02_yb125sp_black_di_m_ca_3
08_yb125sp_red_dr_co_ca_3
09_yb125sp_white_dr_co_sp_3
254:774RR2012/06/21(木) 17:25:03.17 ID:VLkH07qz
意外とデザインが洗練されてる件 
547:774RR2012/06/21(木) 17:15:57.61 ID:7py8waEl
ほう・・・かっこいいな 
278:774RR2012/06/22(金) 06:32:31.28 ID:4pYLHJs8
>>255 
やべ~、最後のど真ん中ストライクだわ。 
ミニトレカラーで出してほしい。 
548:774RR2012/06/21(木) 17:33:13.65 ID:ZKOCPcki
ストリートっぽいな 良さそうだが俺は好みでない 
549:774RR2012/06/21(木) 17:46:21.51 ID:aMJebZKO
このシートは欲しいな。今のシートは肉厚すぎて、 
いまいち「おしりで操縦する感」ないからなぁ。 
550:774RR2012/06/21(木) 17:51:49.13 ID:JU7muxid
YB125SP いいねぇ~ 
日本に逆輸入しないのかな 
256:774RR2012/06/21(木) 17:30:16.36 ID:UDpRcWat
ホイールとブレーキ選べるのかよw力入ってるな 
267:774RR2012/06/21(木) 22:51:51.06 ID:hWce4FT9
YBいいなあ。YBRはよく走ってるのみるし、輸入お願いしやす 
268:774RR2012/06/21(木) 22:52:02.13 ID:JqkSfKRO
YB125ええな 
シナモデルでこんなお洒落なの他に無いだろう 
発展途上デザインばっかりだもん 
575:774RR2012/06/22(金) 10:49:20.89 ID:At6aVIVI
プチSR400見たいでかわいいな。YB125SP 
pic_001zoom
SR400
277:774RR2012/06/22(金) 03:26:19.95 ID:bjX8WKZB
YBR、実車見たら酷いもんだぞ。 
どこもかしこもチャチくて安っぽいし、溶接も適当。 
ブレーキ握ったらキャリパーがふにょふにょ斜めにたわんで笑ったわw 
284:774RR2012/06/22(金) 15:56:07.53 ID:UrHT3i8+
>>277 
あの価格設定と中国産に何を求めているんだい?安っぽいのは当たり前だろう 
286:774RR2012/06/22(金) 18:14:30.05 ID:bjX8WKZB
>>284 
安かろう悪かろうじゃ話にならないんだぜ? 
ブレーキはマジで糞だし 

まあ誰が止まりきれずに車にブチ込もうと知ったこっちゃないんだけどなw 
285:774RR2012/06/22(金) 17:22:11.53 ID:sDZq46dT
>>255 
これ、フランスとかで売られてるYBR125カスタムと似てるし、 
エンジンも同じだけど、全体の質感は少し落としてあるんだな 

YBRカスタム→

YBR125-CRUISER-EU-Red-Spirit_tri
YBR125-CRUISER-EU-Light-Grey-Metallic_tri
http://urx.nu/1o4Q 
287:774RR2012/06/22(金) 20:01:36.35 ID:0/QxctJg
>>255こっちもいいけど、>>285これもいいな 
上はスポーク下はキャストのが似合う感じ
553:774RR2012/06/21(木) 18:15:39.24 ID:lhWcl53S
メッキフェンダーでスポークホイールなら、SR趣味の125版で楽しいおもちゃになりそう 
559:774RR2012/06/21(木) 20:23:34.87 ID:tHNvMdOu
>>553 
贅沢言うとキックが欲しいねw 
556:774RR2012/06/21(木) 19:09:06.50 ID:j+LWEofM
とても良いと思うし、これ日本に入ってきたらヒット間違い無しだな 
ライバルのGNにはエンジンの出来のよさで十分対抗出来る 

リアタイヤが18インチじゃ無いように見えるんだけど気のせい? 
557:774RR2012/06/21(木) 19:15:24.47 ID:rl+WB8qD
6,680元って85,000円ぐらい? 
YBRの現地価格はいくらなんだろ? 
558:774RR2012/06/21(木) 19:31:18.15 ID:CGdem7rR
これが実売価格15万ぐらいで並行輸入してくれたらめちゃくちゃ欲しい 
258:774RR2012/06/21(木) 18:14:30.57 ID:AsD6YKik
YSP価格で25万円ってトコかな 
263:774RR2012/06/21(木) 21:43:18.18 ID:BDvhQa+0
>>258 
YSPのは欧州向けFI輸出仕様で 
エンジン以外の部品も違って25万 

中国国内価格と中国仕様のYBRの価格から比較すると 
15万から高くても20万以下だろう 
555:774RR2012/06/21(木) 19:03:40.30 ID:13qcGrOw
価格ランク的にはYB125Zよりさらに廉価ってことになるのかな 
560:774RR2012/06/21(木) 21:12:40.40 ID:GOXkRhu1
中国向けってことはキャブだから、
YSPの輸入はない→YB-Z並の15万円で来ると見て良いだろうね。 

これは中国じゃ実用車なんだろうけど、日本人なら雰囲気で選んで、
スポークが売れ筋になるんじゃね?フロントドラムはパスだけど。 
564:774RR2012/06/21(木) 23:42:58.09 ID:5h9NQJre
ええなこれ。日本でも正式に発売してほしいわ。 
125のこういうバイクを求めるのって、国内じゃ圧倒的少数派なんかな。 
俺はそうは思わないので、マーケッターにもうちょいちゃんと仕事してほしいなと思う。 
565:774RR2012/06/21(木) 23:43:06.74 ID:BDvhQa+0
YB125SP 日経の画像を見ると4つの仕様は 
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=312635&lindID=4 

ディスクは、キャストのメッキ 
ドラム、キャストメッキ 
ドラム、キャスト 
ドラム、スポーク 

好みはメッキじゃない方なのに 
日本に入るとしたら、ディスク仕様だけだろう 
569:774RR2012/06/22(金) 03:43:30.24 ID:tU4pDJKZ
>>565 
キャストのドラムがものすごく小さいんだけど、これで止まれんの? 
0312635_04
584:774RR2012/06/22(金) 18:13:25.93 ID:qWaznAE+
>>569 
小径でもドラムは良く効くよ。 
欠点は、アンチロック性とアンチフェード性かな。 
もしディスクローターと同径なら、運転手がドラムブレーキを 
掛けた瞬間に前に投げ出されてしまう。 
587:774RR2012/06/22(金) 18:50:26.75 ID:tU4pDJKZ
>>584 
ドラムのほうが制動力高いのは知ってるんだけど 
結局ロックするからね、タイヤもあれだし 
もしかしてABS付いたら最強・・・? 
566:774RR2012/06/21(木) 23:49:42.49 ID:4fj3agKm
エンジンからサイドカバーにかけて伸びてるバーみたいなの何あれ 
567:774RR2012/06/22(金) 00:16:20.79 ID:MvxBSo2m
>>556 
タンデムステップのブラケットの事を言ってるのかな? 
右側はマフラーブラケットの役目もしてる 
568:774RR2012/06/22(金) 03:32:14.56 ID:IaEsxzo3
タンデムステップのブラケットがプレートじゃなく棒だってのが、やっぱ廉価版なんだな。 
これSR400もだけど、なんとなくCB1100の路線にも似てる気がする。 
570:774RR2012/06/22(金) 07:07:59.45 ID:F+8KPq9o
重荷積載を想定しているから、ドラムなんだろう。
シューの方が長持ちするから、メンテナンス回数も減らせるし。 
572:774RR2012/06/22(金) 08:39:06.22 ID:pWMeLZWL
スポークにドラムはSR125を思い出させる。 
90kmぐらいしか出なかったが、その範囲ではちゃんと止まれたぞ。 
586:774RR2012/06/22(金) 18:37:06.75 ID:uM7M8xAu
YBRって意外と乗ってる人いるよね 
そしてちょいちょい声かけられる 
名前言っても?って感じの反応は多いけどw 



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿