中国向けYBシリーズ「YB125SP」新発売について
-扱い易く快適な実用モデル-
ヤマハ発動機株式会社は、2012年6月下旬より、中国向けYBシリーズに「YB125SP」を新たに導入します。
「YB125SP」は、中国二輪車市場での販売拡大を目指し、
高い実用性とともに扱い易さ、手軽さを求めるニーズに呼応した製品で、
当社の次期中期経営計画※にある「事業規模拡大」政策を担う製品のひとつとなります。
生産は重慶建設・ヤマハモーターサイクル有限公司
(以下CJYM:Chongqing Jianshe・Yamaha Motor Co., Ltd.)が行い、
当社グループ会社の上海ヤマハモーターサイクル販売有限公司
(Shanghai Yamaha Jianshe Motor Marketing Co., Ltd.)が販売します。
年間約1,400万台で推移する中国二輪車市場では、
実用性の高いモーターサイクル型のモデルが約6割を占めています(2011年/ヤマハ調べ)。
その中で、2004年からCJYMが生産している「YB125」は、
信頼性と実用性の高さで根強い人気を得ています。
「YB125SP」は、現行「YB125」の基本性能を継承しながら、初心者でも扱い易い乗車性、
また長時間の荷物運搬や二人乗りでも快適さを求めるニーズに応えました。
足付き性が良くリラックスできるライディングポジション、二人乗りでも快適なロング&ローシート、
フラットで積載性の高いリアキャリアなどが特徴です。
なおバリエーションは4種あり、ホイールの種類(キャスト/スポーク)、フロントブレーキ方式(ドラム/ディスク)、
主な外装パーツへのメッキ処理の有無などを選べ、幅広いニーズに応えます。
※当社は、次期中期経営計画(平成25年度から平成27年度まで)において「持続的成長による企業価値向上」を目指し、
「事業規模」拡大、「財務力」強化、「企業力」向上に取り組んでまいります。
名称
「YB125SP」
発売日
2012年6月下旬
メーカー希望小売価格
6,680元~(税込み)
販売計画
10万台(年間、中国国内)
-扱い易く快適な実用モデル-
ヤマハ発動機株式会社は、2012年6月下旬より、中国向けYBシリーズに「YB125SP」を新たに導入します。
「YB125SP」は、中国二輪車市場での販売拡大を目指し、
高い実用性とともに扱い易さ、手軽さを求めるニーズに呼応した製品で、
当社の次期中期経営計画※にある「事業規模拡大」政策を担う製品のひとつとなります。
生産は重慶建設・ヤマハモーターサイクル有限公司
(以下CJYM:Chongqing Jianshe・Yamaha Motor Co., Ltd.)が行い、
当社グループ会社の上海ヤマハモーターサイクル販売有限公司
(Shanghai Yamaha Jianshe Motor Marketing Co., Ltd.)が販売します。
年間約1,400万台で推移する中国二輪車市場では、
実用性の高いモーターサイクル型のモデルが約6割を占めています(2011年/ヤマハ調べ)。
その中で、2004年からCJYMが生産している「YB125」は、
信頼性と実用性の高さで根強い人気を得ています。
「YB125SP」は、現行「YB125」の基本性能を継承しながら、初心者でも扱い易い乗車性、
また長時間の荷物運搬や二人乗りでも快適さを求めるニーズに応えました。
足付き性が良くリラックスできるライディングポジション、二人乗りでも快適なロング&ローシート、
フラットで積載性の高いリアキャリアなどが特徴です。
なおバリエーションは4種あり、ホイールの種類(キャスト/スポーク)、フロントブレーキ方式(ドラム/ディスク)、
主な外装パーツへのメッキ処理の有無などを選べ、幅広いニーズに応えます。
※当社は、次期中期経営計画(平成25年度から平成27年度まで)において「持続的成長による企業価値向上」を目指し、
「事業規模」拡大、「財務力」強化、「企業力」向上に取り組んでまいります。
名称
「YB125SP」
発売日
2012年6月下旬
メーカー希望小売価格
6,680元~(税込み)
販売計画
10万台(年間、中国国内)
255:774RR:2012/06/21(木) 17:28:48.88 ID:Xs1kz96m
254:774RR:2012/06/21(木) 17:25:03.17 ID:VLkH07qz
277:774RR:2012/06/22(金) 03:26:19.95 ID:bjX8WKZB
ヤマハから中国向けモデル「YB125SP」が新発売!
http://www.autoby.jp/blog/2012/06/yb125sp-1cb2.html
意外とデザインが洗練されてる件
547:774RR:2012/06/21(木) 17:15:57.61 ID:7py8waEl
ほう・・・かっこいいな
278:774RR:2012/06/22(金) 06:32:31.28 ID:4pYLHJs8
>>255
やべ~、最後のど真ん中ストライクだわ。
ミニトレカラーで出してほしい。
548:774RR:2012/06/21(木) 17:33:13.65 ID:ZKOCPckiやべ~、最後のど真ん中ストライクだわ。
ミニトレカラーで出してほしい。
ストリートっぽいな 良さそうだが俺は好みでない
549:774RR:2012/06/21(木) 17:46:21.51 ID:aMJebZKO
このシートは欲しいな。今のシートは肉厚すぎて、
いまいち「おしりで操縦する感」ないからなぁ。
550:774RR:2012/06/21(木) 17:51:49.13 ID:JU7muxidいまいち「おしりで操縦する感」ないからなぁ。
YB125SP いいねぇ~
日本に逆輸入しないのかな
256:774RR:2012/06/21(木) 17:30:16.36 ID:UDpRcWat日本に逆輸入しないのかな
ホイールとブレーキ選べるのかよw力入ってるな
267:774RR:2012/06/21(木) 22:51:51.06 ID:hWce4FT9
YBいいなあ。YBRはよく走ってるのみるし、輸入お願いしやす
268:774RR:2012/06/21(木) 22:52:02.13 ID:JqkSfKRO
YB125ええな
シナモデルでこんなお洒落なの他に無いだろう
発展途上デザインばっかりだもん
575:774RR:2012/06/22(金) 10:49:20.89 ID:At6aVIVIシナモデルでこんなお洒落なの他に無いだろう
発展途上デザインばっかりだもん
277:774RR:2012/06/22(金) 03:26:19.95 ID:bjX8WKZB
YBR、実車見たら酷いもんだぞ。
どこもかしこもチャチくて安っぽいし、溶接も適当。
ブレーキ握ったらキャリパーがふにょふにょ斜めにたわんで笑ったわw
どこもかしこもチャチくて安っぽいし、溶接も適当。
ブレーキ握ったらキャリパーがふにょふにょ斜めにたわんで笑ったわw
284:774RR:2012/06/22(金) 15:56:07.53 ID:UrHT3i8+
>>277
あの価格設定と中国産に何を求めているんだい?安っぽいのは当たり前だろう
あの価格設定と中国産に何を求めているんだい?安っぽいのは当たり前だろう
286:774RR:2012/06/22(金) 18:14:30.05 ID:bjX8WKZB
285:774RR:2012/06/22(金) 17:22:11.53 ID:sDZq46dT
>>284
安かろう悪かろうじゃ話にならないんだぜ?
ブレーキはマジで糞だし
まあ誰が止まりきれずに車にブチ込もうと知ったこっちゃないんだけどなw
安かろう悪かろうじゃ話にならないんだぜ?
ブレーキはマジで糞だし
まあ誰が止まりきれずに車にブチ込もうと知ったこっちゃないんだけどなw
287:774RR:2012/06/22(金) 20:01:36.35 ID:0/QxctJg
553:774RR:2012/06/21(木) 18:15:39.24 ID:lhWcl53S
>>255こっちもいいけど、>>285これもいいな
上はスポーク下はキャストのが似合う感じ
上はスポーク下はキャストのが似合う感じ
メッキフェンダーでスポークホイールなら、SR趣味の125版で楽しいおもちゃになりそう
559:774RR:2012/06/21(木) 20:23:34.87 ID:tHNvMdOu
556:774RR:2012/06/21(木) 19:09:06.50 ID:j+LWEofM
>>553
贅沢言うとキックが欲しいねw
贅沢言うとキックが欲しいねw
とても良いと思うし、これ日本に入ってきたらヒット間違い無しだな
ライバルのGNにはエンジンの出来のよさで十分対抗出来る
リアタイヤが18インチじゃ無いように見えるんだけど気のせい?
557:774RR:2012/06/21(木) 19:15:24.47 ID:rl+WB8qDライバルのGNにはエンジンの出来のよさで十分対抗出来る
リアタイヤが18インチじゃ無いように見えるんだけど気のせい?
6,680元って85,000円ぐらい?
YBRの現地価格はいくらなんだろ?
558:774RR:2012/06/21(木) 19:31:18.15 ID:CGdem7rRYBRの現地価格はいくらなんだろ?
これが実売価格15万ぐらいで並行輸入してくれたらめちゃくちゃ欲しい
258:774RR:2012/06/21(木) 18:14:30.57 ID:AsD6YKik
YSP価格で25万円ってトコかな
263:774RR:2012/06/21(木) 21:43:18.18 ID:BDvhQa+0
555:774RR:2012/06/21(木) 19:03:40.30 ID:13qcGrOw
>>258
YSPのは欧州向けFI輸出仕様で
エンジン以外の部品も違って25万
中国国内価格と中国仕様のYBRの価格から比較すると
15万から高くても20万以下だろう
YSPのは欧州向けFI輸出仕様で
エンジン以外の部品も違って25万
中国国内価格と中国仕様のYBRの価格から比較すると
15万から高くても20万以下だろう
価格ランク的にはYB125Zよりさらに廉価ってことになるのかな
560:774RR:2012/06/21(木) 21:12:40.40 ID:GOXkRhu1
中国向けってことはキャブだから、
YSPの輸入はない→YB-Z並の15万円で来ると見て良いだろうね。
これは中国じゃ実用車なんだろうけど、日本人なら雰囲気で選んで、
スポークが売れ筋になるんじゃね?フロントドラムはパスだけど。
564:774RR:2012/06/21(木) 23:42:58.09 ID:5h9NQJreYSPの輸入はない→YB-Z並の15万円で来ると見て良いだろうね。
これは中国じゃ実用車なんだろうけど、日本人なら雰囲気で選んで、
スポークが売れ筋になるんじゃね?フロントドラムはパスだけど。
ええなこれ。日本でも正式に発売してほしいわ。
125のこういうバイクを求めるのって、国内じゃ圧倒的少数派なんかな。
俺はそうは思わないので、マーケッターにもうちょいちゃんと仕事してほしいなと思う。
565:774RR:2012/06/21(木) 23:43:06.74 ID:BDvhQa+0125のこういうバイクを求めるのって、国内じゃ圧倒的少数派なんかな。
俺はそうは思わないので、マーケッターにもうちょいちゃんと仕事してほしいなと思う。
YB125SP 日経の画像を見ると4つの仕様は
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=312635&lindID=4
ディスクは、キャストのメッキ
ドラム、キャストメッキ
ドラム、キャスト
ドラム、スポーク
好みはメッキじゃない方なのに
日本に入るとしたら、ディスク仕様だけだろう
http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=312635&lindID=4
ディスクは、キャストのメッキ
ドラム、キャストメッキ
ドラム、キャスト
ドラム、スポーク
好みはメッキじゃない方なのに
日本に入るとしたら、ディスク仕様だけだろう
569:774RR:2012/06/22(金) 03:43:30.24 ID:tU4pDJKZ
>>565
キャストのドラムがものすごく小さいんだけど、これで止まれんの?
キャストのドラムがものすごく小さいんだけど、これで止まれんの?
584:774RR:2012/06/22(金) 18:13:25.93 ID:qWaznAE+
>>569
小径でもドラムは良く効くよ。
欠点は、アンチロック性とアンチフェード性かな。
もしディスクローターと同径なら、運転手がドラムブレーキを
掛けた瞬間に前に投げ出されてしまう。
小径でもドラムは良く効くよ。
欠点は、アンチロック性とアンチフェード性かな。
もしディスクローターと同径なら、運転手がドラムブレーキを
掛けた瞬間に前に投げ出されてしまう。
587:774RR:2012/06/22(金) 18:50:26.75 ID:tU4pDJKZ
566:774RR:2012/06/21(木) 23:49:42.49 ID:4fj3agKm
>>584
ドラムのほうが制動力高いのは知ってるんだけど
結局ロックするからね、タイヤもあれだし
もしかしてABS付いたら最強・・・?
ドラムのほうが制動力高いのは知ってるんだけど
結局ロックするからね、タイヤもあれだし
もしかしてABS付いたら最強・・・?
エンジンからサイドカバーにかけて伸びてるバーみたいなの何あれ
567:774RR:2012/06/22(金) 00:16:20.79 ID:MvxBSo2m
568:774RR:2012/06/22(金) 03:32:14.56 ID:IaEsxzo3
>>556
タンデムステップのブラケットの事を言ってるのかな?
右側はマフラーブラケットの役目もしてる
タンデムステップのブラケットの事を言ってるのかな?
右側はマフラーブラケットの役目もしてる
タンデムステップのブラケットがプレートじゃなく棒だってのが、やっぱ廉価版なんだな。
これSR400もだけど、なんとなくCB1100の路線にも似てる気がする。
570:774RR:2012/06/22(金) 07:07:59.45 ID:F+8KPq9oこれSR400もだけど、なんとなくCB1100の路線にも似てる気がする。
重荷積載を想定しているから、ドラムなんだろう。
シューの方が長持ちするから、メンテナンス回数も減らせるし。
572:774RR:2012/06/22(金) 08:39:06.22 ID:pWMeLZWLシューの方が長持ちするから、メンテナンス回数も減らせるし。
スポークにドラムはSR125を思い出させる。
90kmぐらいしか出なかったが、その範囲ではちゃんと止まれたぞ。
586:774RR:2012/06/22(金) 18:37:06.75 ID:uM7M8xAu90kmぐらいしか出なかったが、その範囲ではちゃんと止まれたぞ。
YBRって意外と乗ってる人いるよね
そしてちょいちょい声かけられる
名前言っても?って感じの反応は多いけどw
そしてちょいちょい声かけられる
名前言っても?って感じの反応は多いけどw
@bikenetaさんをフォロー
0 件のコメント:
コメントを投稿