2012年6月13日水曜日

ヤマハ、アクシス トリートの2012年モデルを発売

多彩な車体色にシートの快適性を向上
「アクシス トリートXC125E」 発売について


 ヤマハ発動機株式会社は、原付2種のスタンダードスクーターとして人気の「アクシス トリート XC125E」に
多彩な新色を設定、一部仕様を変更し2012年7月13日より発売します。

 今回は、近年人気のダークブラウン系の新色「ダークレディッシュグレーメタリック2」、
幅広い層から支持の高いホワイト系の新色「ニューパールホワイト」、
爽やかで質感の高いシルバー系の新色「ペールパープリッシュブルーメタリック1」を新たに設定、
継続の2色とあわせ5色設定となります。さらに、赤いステッチがアクセントのシートは、
上面にメッシュ加工を施して快適性を向上しました。

 2009年に発売の「アクシス トリートXC125E」は、都市部でジャストサイズなシンプルボディ、
燃費・始動性に優れるFIエンジン、ヘルメットボックスなどの収納性、手頃な価格等が特徴の原付2種スクーターです。
 なお本製品の製造はヤマハモーター台湾で行います。

発売日
2012年7月13日

カラーリング
■ペールパープリッシュブルーメタリック1(新色/シルバーブルー)
■ダークレディッシュグレーメタリック2(新色/ダークブラウン)
■ニューパールホワイト(新色/ホワイト)
■ライトグレーメタリックH(シルバー)
■ブラックメタリックX(ブラック)

販売計画
6,500台(年間、国内)

メーカー希望小売価格
220,500円
axis-treet_fmap





http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2012/0605/axis-treet.html


945:774RR2012/06/05(火) 17:38:23.65 ID:Ted7smxh
で・で出た~~!! 

トリート(新色!) 
 
アクシストリートシルバーブルー
アクシストリートニューパールホワイト
アクシストリートダークレディッシュグレーメタリック2
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/ 
946:774RR2012/06/05(火) 17:46:59.62 ID:E669ocDz
おお! 白復活! 
947:774RR2012/06/05(火) 17:53:42.37 ID:ViRazX3v
またまた地味・! 
シートだけ変えたのか 
951:774RR2012/06/05(火) 21:23:03.56 ID:bh6tSVph
パールホワイトかぁ~....。 
普通のホワイトが良かったのに。 
シートのパイピングのカラーもいらないなぁ。 
952:774RR2012/06/05(火) 21:23:54.50 ID:W0m/YVFt
色以外の変更点のシートってどう変わったんだろな 
954:774RR2012/06/05(火) 21:59:02.24 ID:rfDcwrjA
パールホワイト、すげーいい色 
957:774RR2012/06/05(火) 22:54:28.07 ID:WsuIqNsl
快適セレクションのほうは未だに旧仕様のラインナップなんだけど、
これも在庫が捌け次第切り替わるかな。
axiskaiteki
axiskaitekiline
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/selection/
959:774RR2012/06/06(水) 07:59:30.71 ID:drDwiZcS
快適セレクション自体継続するのかわからないね。
してほしい気もするけど。
963:774RR2012/06/06(水) 10:47:03.30 ID:7QHqfBne
しかし、ここまでのカラーバリエーションをそろえておきながら、中身の進化は全くないという。 
964:774RR2012/06/06(水) 12:16:44.97 ID:IA3TOVcn
>>963 
せめてタンデムステップは格納式だよなー 

それさえ見直されればいいのに… 
972:774RR2012/06/06(水) 21:46:04.98 ID:drDwiZcS
>>964 
上位車種のシグナスXですらステップは格納式じゃないからな。 
最上位のSRだけ。 

後ろに乗る人がいないから気にしたことも無かった。 

シグナスXSR
シグナスX SR
978:774RR2012/06/06(水) 22:31:43.01 ID:drDwiZcS
トリートって雑誌でも全くプッシュされてないからDQN改記事も無い。 
だからああいうのが好きな小僧から取られる心配がない。 
通勤の足としては理想的なポジションだよ。 
20:774RR2012/06/08(金) 23:01:08.50 ID:EZOmizwu
トリート次世代が出る気がして買えない 
色だけ出るとは 
21:774RR2012/06/08(金) 23:22:50.52 ID:4i68CViF
売れ線のシグナスXですら次世代がなかなか出ないから大丈夫じゃないかなw 
29:774RR2012/06/09(土) 11:00:53.66 ID:7AVTZ1DV
トリートのメットインは、なんか変な形になってて、 
タオルとか折りたたみ傘とか入れた上からメットいれると、微妙に入れにくい、ような気がする。 
比較対象が10年くらい前に乗ってた原付で申し訳ないけど。 
30:774RR2012/06/09(土) 11:26:29.68 ID:Ws0dF62W
ぼこっと出っ張りがあって、メット入れるにもちょっと斜めにする感じであんまり余裕はないね 
メットかぶってる間に物入れておくにしてもでっぱりがけっこう邪魔 
足元がフラットで広めなのでそこに置くか、後付のリアボックスにするかした方がいい 

加速は他と比べてもっさりで不満を感じる人は結構いる、
感じない人もいるがここに書き込むくらいには気になるものである事は確か 

スクーターは基本的にどれでも便利 
285:774RR2012/02/05(日) 00:11:06.94 ID:SlfEqHUX
こんなに便利な乗り物なのになんで売れないんだ 
みんな50ccに乗ってるのかな 
287:774RR2012/02/05(日) 07:14:19.84 ID:p0YRfSCz
・地味 
・大人しいスペック 
・パーツ極少 
・もうちょいな燃費 

だからといってダメじゃない!ダメじゃない!! 
288:774RR2012/02/05(日) 10:24:39.59 ID:glhCuSFw
何か足としては足りないんだよね 
航続距離とか 
安いから買う!って人は多いと思う 
289:774RR2012/02/05(日) 10:45:56.20 ID:X8GaUDBc
地味にかなり売れた方じゃないかと思うけど? 
292:774RR2012/02/06(月) 13:24:49.02 ID:pLvIfZmt
次に購入するバイクはシグナスあたりにしようかと思えるようなバイクだよ。 
手抜きではないが、「もう少し」という部分を如実に表している。実に憎い。 
293:774RR2012/02/06(月) 13:36:42.43 ID:aDXNBf1n
「もう少し」って言う部分はシグナスの方が強いと思うよ。 
あと、シグナスには「イメージより遅い」感もあるな。 
390:774RR2012/03/03(土) 22:08:49.23 ID:r18P9kVD
トリートの購入を考えています 
今、50原付スクタなのですが、維持費的に変わるところとかありますか? 
(税金とか、ディスクプレーキ?とか?) 
あと、メンテ知識はぼなしなので、納車整備時にバイクやさんにお願いしておいたほうが 
いいことなどありますか? 
(上の方で話題になっていたケーブルのグリスアップ?など) 
先輩方、よろしくお願いします 

あと、アドレスではなくトリートを選ばれた理由などもよろしかったらお聞かせください 
393:774RR2012/03/03(土) 23:50:47.83 ID:kzDRsn/n
アドレスは試乗したけど、小さすぎてスピード出すと怖く感じたから除外 
PCXはタンデムしないし高いから除外 
シグナスは高いから除外 
販売店がヤマハだと安くしてくれるっていうから結果的にトリートになった 
395:774RR2012/03/04(日) 00:02:23.62 ID:zp2oN2ZM
アドレスは小さい 
リードは普通(85キロぐらいでリミッター) 
シグナスは重く、イメージほど速くない 
PCXは不格好 足元に荷物を置けない 

駆動系とかは、シグナスのパーツが流用できる 
396:774RR2012/03/04(日) 04:27:38.61 ID:m4jX/p3y
アドとの比較だったら 

安い 
フロアのゴムマット 
アルミホイール 
座面が広いシート 
両手離してもびくともしない安定性 

特に安定性は10インチタイヤの割に、かなり秀逸じゃね? 
397:774RR2012/03/04(日) 06:34:12.59 ID:rlKOhRVA
10kg以上重いから安定感というのは感じるかもね 
おかげで燃費に影響あるけど 
同じ人が乗っても常時10kg以上重いのはやっぱ良い点ではない 
408:774RR2012/03/05(月) 00:49:17.88 ID:2h3N8edE
まああれだ意見百出だがトリートのいい所はあんま見かけない所だね 
変な方向性への優越感を感じちゃうもんw 
409:774RR2012/03/05(月) 00:51:43.78 ID:qbCLlUiV
盗まれる心配が無いのは案外心強いぞw 
412:774RR2012/03/05(月) 15:53:51.83 ID:2h3N8edE
アドレスは町に溢れすぎてる 
414:774RR2012/03/05(月) 20:59:45.59 ID:qbCLlUiV
アドレスとPCXは佃煮にするくらいに走りすぎw 
278:774RR2012/02/02(木) 07:45:44.56 ID:b45UJ5rq
トリートもボチボチ見かけるようになったな。 
まあアドレスVやPCXに比べると希少種ながら。 
279:774RR2012/02/03(金) 22:24:08.05 ID:pQ+r3S5A
>>278 
アドレスV125は毎日見かけるけど、トリートは3日に1台位見かけるw 
685:774RR2012/05/06(日) 18:02:25.63 ID:aPheIUmU
今買う人でアドレスとトリートを比べてアドレスにする人って、 
ただの情報不足なんじゃないか 
688:774RR2012/05/06(日) 22:13:52.86 ID:E7sIaRH1
>>685 
いや、情報不足って話ではなく、調べた結果が 

値段の安さ トリ 
造りの良さ トリ 
安定感   トリ 
積載量   トリ 
で、加速は?最高速は?信号グランプリならどっち? 
アドです。 
{ア、アドレスくださーーーい!} 
こうだろw 

0 件のコメント:

コメントを投稿