「アクシス トリートXC125E」 発売について
ヤマハ発動機株式会社は、原付2種のスタンダードスクーターとして人気の「アクシス トリート XC125E」に
多彩な新色を設定、一部仕様を変更し2012年7月13日より発売します。
今回は、近年人気のダークブラウン系の新色「ダークレディッシュグレーメタリック2」、
幅広い層から支持の高いホワイト系の新色「ニューパールホワイト」、
爽やかで質感の高いシルバー系の新色「ペールパープリッシュブルーメタリック1」を新たに設定、
継続の2色とあわせ5色設定となります。さらに、赤いステッチがアクセントのシートは、
上面にメッシュ加工を施して快適性を向上しました。
2009年に発売の「アクシス トリートXC125E」は、都市部でジャストサイズなシンプルボディ、
燃費・始動性に優れるFIエンジン、ヘルメットボックスなどの収納性、手頃な価格等が特徴の原付2種スクーターです。
なお本製品の製造はヤマハモーター台湾で行います。
発売日
2012年7月13日
カラーリング
■ペールパープリッシュブルーメタリック1(新色/シルバーブルー)
■ダークレディッシュグレーメタリック2(新色/ダークブラウン)
■ニューパールホワイト(新色/ホワイト)
■ライトグレーメタリックH(シルバー)
■ブラックメタリックX(ブラック)
販売計画
6,500台(年間、国内)
メーカー希望小売価格
220,500円
http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2012/0605/axis-treet.html
945:774RR:2012/06/05(火) 17:38:23.65 ID:Ted7smxh
で・で出た~~!!
トリート(新色!)
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/
946:774RR:2012/06/05(火) 17:46:59.62 ID:E669ocDzトリート(新色!)
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/
おお! 白復活!
947:774RR:2012/06/05(火) 17:53:42.37 ID:ViRazX3v
またまた地味・!
シートだけ変えたのか
951:774RR:2012/06/05(火) 21:23:03.56 ID:bh6tSVphシートだけ変えたのか
パールホワイトかぁ~....。
普通のホワイトが良かったのに。
シートのパイピングのカラーもいらないなぁ。
952:774RR:2012/06/05(火) 21:23:54.50 ID:W0m/YVFt普通のホワイトが良かったのに。
シートのパイピングのカラーもいらないなぁ。
色以外の変更点のシートってどう変わったんだろな
954:774RR:2012/06/05(火) 21:59:02.24 ID:rfDcwrjA
パールホワイト、すげーいい色
957:774RR:2012/06/05(火) 22:54:28.07 ID:WsuIqNsl
快適セレクションのほうは未だに旧仕様のラインナップなんだけど、
これも在庫が捌け次第切り替わるかな。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/selection/
959:774RR:2012/06/06(水) 07:59:30.71 ID:drDwiZcSこれも在庫が捌け次第切り替わるかな。
http://www.yamaha-motor.jp/mc/lineup/scooter/treet/selection/
快適セレクション自体継続するのかわからないね。
してほしい気もするけど。
963:774RR:2012/06/06(水) 10:47:03.30 ID:7QHqfBneしてほしい気もするけど。
しかし、ここまでのカラーバリエーションをそろえておきながら、中身の進化は全くないという。
964:774RR:2012/06/06(水) 12:16:44.97 ID:IA3TOVcn
>>963
せめてタンデムステップは格納式だよなー
それさえ見直されればいいのに…
せめてタンデムステップは格納式だよなー
それさえ見直されればいいのに…
972:774RR:2012/06/06(水) 21:46:04.98 ID:drDwiZcS
978:774RR:2012/06/06(水) 22:31:43.01 ID:drDwiZcS
トリートって雑誌でも全くプッシュされてないからDQN改記事も無い。
だからああいうのが好きな小僧から取られる心配がない。
通勤の足としては理想的なポジションだよ。
20:774RR:2012/06/08(金) 23:01:08.50 ID:EZOmizwuだからああいうのが好きな小僧から取られる心配がない。
通勤の足としては理想的なポジションだよ。
トリート次世代が出る気がして買えない
色だけ出るとは
21:774RR:2012/06/08(金) 23:22:50.52 ID:4i68CViF色だけ出るとは
売れ線のシグナスXですら次世代がなかなか出ないから大丈夫じゃないかなw
29:774RR:2012/06/09(土) 11:00:53.66 ID:7AVTZ1DV
トリートのメットインは、なんか変な形になってて、
タオルとか折りたたみ傘とか入れた上からメットいれると、微妙に入れにくい、ような気がする。
比較対象が10年くらい前に乗ってた原付で申し訳ないけど。
30:774RR:2012/06/09(土) 11:26:29.68 ID:Ws0dF62Wタオルとか折りたたみ傘とか入れた上からメットいれると、微妙に入れにくい、ような気がする。
比較対象が10年くらい前に乗ってた原付で申し訳ないけど。
ぼこっと出っ張りがあって、メット入れるにもちょっと斜めにする感じであんまり余裕はないね
メットかぶってる間に物入れておくにしてもでっぱりがけっこう邪魔
足元がフラットで広めなのでそこに置くか、後付のリアボックスにするかした方がいい
加速は他と比べてもっさりで不満を感じる人は結構いる、
感じない人もいるがここに書き込むくらいには気になるものである事は確か
スクーターは基本的にどれでも便利
285:774RR:2012/02/05(日) 00:11:06.94 ID:SlfEqHUXメットかぶってる間に物入れておくにしてもでっぱりがけっこう邪魔
足元がフラットで広めなのでそこに置くか、後付のリアボックスにするかした方がいい
加速は他と比べてもっさりで不満を感じる人は結構いる、
感じない人もいるがここに書き込むくらいには気になるものである事は確か
スクーターは基本的にどれでも便利
こんなに便利な乗り物なのになんで売れないんだ
みんな50ccに乗ってるのかな
287:774RR:2012/02/05(日) 07:14:19.84 ID:p0YRfSCzみんな50ccに乗ってるのかな
・地味
・大人しいスペック
・パーツ極少
・もうちょいな燃費
だからといってダメじゃない!ダメじゃない!!
288:774RR:2012/02/05(日) 10:24:39.59 ID:glhCuSFw・大人しいスペック
・パーツ極少
・もうちょいな燃費
だからといってダメじゃない!ダメじゃない!!
何か足としては足りないんだよね
航続距離とか
安いから買う!って人は多いと思う
289:774RR:2012/02/05(日) 10:45:56.20 ID:X8GaUDBc航続距離とか
安いから買う!って人は多いと思う
地味にかなり売れた方じゃないかと思うけど?
292:774RR:2012/02/06(月) 13:24:49.02 ID:pLvIfZmt
次に購入するバイクはシグナスあたりにしようかと思えるようなバイクだよ。
手抜きではないが、「もう少し」という部分を如実に表している。実に憎い。
293:774RR:2012/02/06(月) 13:36:42.43 ID:aDXNBf1n手抜きではないが、「もう少し」という部分を如実に表している。実に憎い。
「もう少し」って言う部分はシグナスの方が強いと思うよ。
あと、シグナスには「イメージより遅い」感もあるな。
390:774RR:2012/03/03(土) 22:08:49.23 ID:r18P9kVDあと、シグナスには「イメージより遅い」感もあるな。
トリートの購入を考えています
今、50原付スクタなのですが、維持費的に変わるところとかありますか?
(税金とか、ディスクプレーキ?とか?)
あと、メンテ知識はぼなしなので、納車整備時にバイクやさんにお願いしておいたほうが
いいことなどありますか?
(上の方で話題になっていたケーブルのグリスアップ?など)
先輩方、よろしくお願いします
あと、アドレスではなくトリートを選ばれた理由などもよろしかったらお聞かせください
393:774RR:2012/03/03(土) 23:50:47.83 ID:kzDRsn/n今、50原付スクタなのですが、維持費的に変わるところとかありますか?
(税金とか、ディスクプレーキ?とか?)
あと、メンテ知識はぼなしなので、納車整備時にバイクやさんにお願いしておいたほうが
いいことなどありますか?
(上の方で話題になっていたケーブルのグリスアップ?など)
先輩方、よろしくお願いします
あと、アドレスではなくトリートを選ばれた理由などもよろしかったらお聞かせください
アドレスは試乗したけど、小さすぎてスピード出すと怖く感じたから除外
PCXはタンデムしないし高いから除外
シグナスは高いから除外
販売店がヤマハだと安くしてくれるっていうから結果的にトリートになった
395:774RR:2012/03/04(日) 00:02:23.62 ID:zp2oN2ZMPCXはタンデムしないし高いから除外
シグナスは高いから除外
販売店がヤマハだと安くしてくれるっていうから結果的にトリートになった
アドレスは小さい
リードは普通(85キロぐらいでリミッター)
シグナスは重く、イメージほど速くない
PCXは不格好 足元に荷物を置けない
駆動系とかは、シグナスのパーツが流用できる
396:774RR:2012/03/04(日) 04:27:38.61 ID:m4jX/p3yリードは普通(85キロぐらいでリミッター)
シグナスは重く、イメージほど速くない
PCXは不格好 足元に荷物を置けない
駆動系とかは、シグナスのパーツが流用できる
アドとの比較だったら
安い
フロアのゴムマット
アルミホイール
座面が広いシート
両手離してもびくともしない安定性
特に安定性は10インチタイヤの割に、かなり秀逸じゃね?
397:774RR:2012/03/04(日) 06:34:12.59 ID:rlKOhRVA安い
フロアのゴムマット
アルミホイール
座面が広いシート
両手離してもびくともしない安定性
特に安定性は10インチタイヤの割に、かなり秀逸じゃね?
10kg以上重いから安定感というのは感じるかもね
おかげで燃費に影響あるけど
同じ人が乗っても常時10kg以上重いのはやっぱ良い点ではない
408:774RR:2012/03/05(月) 00:49:17.88 ID:2h3N8edEおかげで燃費に影響あるけど
同じ人が乗っても常時10kg以上重いのはやっぱ良い点ではない
まああれだ意見百出だがトリートのいい所はあんま見かけない所だね
変な方向性への優越感を感じちゃうもんw
409:774RR:2012/03/05(月) 00:51:43.78 ID:qbCLlUiV変な方向性への優越感を感じちゃうもんw
盗まれる心配が無いのは案外心強いぞw
412:774RR:2012/03/05(月) 15:53:51.83 ID:2h3N8edE
アドレスは町に溢れすぎてる
414:774RR:2012/03/05(月) 20:59:45.59 ID:qbCLlUiV
アドレスとPCXは佃煮にするくらいに走りすぎw
278:774RR:2012/02/02(木) 07:45:44.56 ID:b45UJ5rq
トリートもボチボチ見かけるようになったな。
まあアドレスVやPCXに比べると希少種ながら。
まあアドレスVやPCXに比べると希少種ながら。
279:774RR:2012/02/03(金) 22:24:08.05 ID:pQ+r3S5A
685:774RR:2012/05/06(日) 18:02:25.63 ID:aPheIUmU
>>278
アドレスV125は毎日見かけるけど、トリートは3日に1台位見かけるw
アドレスV125は毎日見かけるけど、トリートは3日に1台位見かけるw
今買う人でアドレスとトリートを比べてアドレスにする人って、
ただの情報不足なんじゃないか
ただの情報不足なんじゃないか
688:774RR:2012/05/06(日) 22:13:52.86 ID:E7sIaRH1
>>685
いや、情報不足って話ではなく、調べた結果が
値段の安さ トリ
造りの良さ トリ
安定感 トリ
積載量 トリ
で、加速は?最高速は?信号グランプリならどっち?
アドです。
{ア、アドレスくださーーーい!}
こうだろw
いや、情報不足って話ではなく、調べた結果が
値段の安さ トリ
造りの良さ トリ
安定感 トリ
積載量 トリ
で、加速は?最高速は?信号グランプリならどっち?
アドです。
{ア、アドレスくださーーーい!}
こうだろw
0 件のコメント:
コメントを投稿