2012年6月29日金曜日

原付2種のスクーター買ったら快適すぎて400も車も乗らなくなってワロタw


1: コーニッシュレック(福岡県) 2012/06/29(金) 15:35:49.14 ID:HAdiMiA90

ヤマハ発動機、多彩な車体色にシートの快適性向上 
http://www.zaikei.co.jp/article/20120629/106971.html 

ヤマハ発動機が、原付2種のスタンダードスクーターとして人気の「アクシス トリート XC125E」に新色を設定、 
一部仕様を変更し2012年7月13日より発売すると発表。製造はヤマハモーター台湾で行うという。 

2009年に発売の「アクシス トリートXC125E」は、都市部でジャストサイズなシンプルボディ、燃費・始動性に優れるFIエンジン、ヘルメットボックスなどの収納性、手頃な価格等が特徴の原付2種スクーター。 
今回の新色設定では、近年人気のダークブラウン系の新色「ダークレディッシュグレーメタリック2」、幅広い層から支持の高いホワイト系の新色「ニューパールホワイト」、 
爽やかで質感の高いシルバー系の新色「ペールパープリッシュブルーメタリック1」の3色を追加し、継続の2色とあわせ5色設定となる。 
さらに、赤いステッチがアクセントとなっているシートは、上面にメッシュ加工を施して快適性を向上させたものとなっている。 

コンパクトで扱い易い車体でありながら2人乗りが可能、高速道路等は走行できないが、標識や標示によって最高速度が指定されていない一般道では自動車と同じ60km/hで走ることができる125ccスクーターは、 
40Km/リットル前後という高い燃費性能もあり、環境に優しい移動手段として注目を集めているという。 
しかし、駐輪場が圧倒的に不足しているなど、市場拡大のための弊害は少なくない。 
アクシス トリートを含め、復興支援・住宅エコポイントの交換対象商品にもなっている2輪車を普及させるためにも、インフラの整備を積極的に進めていく必要があるのではないだろうか。 

参考 
no title
3: バーマン(鹿児島県) 2012/06/29(金) 15:38:56.41 ID:EIr7S5930

俺の旧型カブ110も可愛いよ 

4: デボンレックス(家) 2012/06/29(金) 15:40:00.18 ID:9iWS3X+3P

400と車のバッテリーが上がるなw 

5: サーバル(和歌山県) 2012/06/29(金) 15:41:56.04 ID:mNdIzz7/0

普通免許で乗れるようにしろ 

6: デボンレックス(埼玉県) 2012/06/29(金) 15:42:00.30 ID:9+x0Mw3aP


都心だとフル電動自転車最強伝説。 

もしくは、見た目そのままに速度だけ上げたアシスト自転車の改造版。 

まじで快適なのでおすすめ。 


37: マーゲイ(長野県) 2012/06/29(金) 16:55:37.09 ID:W4rOEaP60

>>6 
法律違反じゃん 


7: ジャパニーズボブテイル(福岡県) 2012/06/29(金) 15:43:06.90 ID:zryTPUz70

雨の日がキツイだろ 

8: ユキヒョウ(兵庫県) 2012/06/29(金) 15:45:23.48 ID:kLGnWmLo0

>>7 
ウインドシールドとナックルバイザーでどうにかなる 


9: ソマリ(福岡県) 2012/06/29(金) 15:49:03.23 ID:Sobrp6tQ0

>>7 
バイク用カッパだと、靴はいたままズボンはきやすい 
毎日、毎年だと、冬も雨も慣れてしまって、死角が無い 

唯一雪と、凍結路面だけがだめだな 


21: キジトラ(広島県) 2012/06/29(金) 16:27:00.17 ID:fpCl2Ef00

>>9 
カッパなんか着たくないぞ。傘だって嫌なのに。 


11: ぬこ(大阪府) 2012/06/29(金) 15:49:51.62 ID:eidfxbMX0

絶対に事故らないバイクなら買う 

12: コラット(芋) 2012/06/29(金) 15:51:48.89 ID:+UtJ0UGzP

郊外に住むものとしては正直パワー不足 
後半本気出された商用車に負ける加速。いますげえ不満。専用道路通れないし 
しかし確かに都心になるほど小ささがものを言う。いざとなったらエンジン止めて歩行者になる手段使えるしな 


16: 黒(空) 2012/06/29(金) 16:03:43.36 ID:yZNMcnnR0

うちの弟もそうだな 
いわゆるレプリカ世代で昔はTZRとか乗ってたけど 
今は専ら原付2種のスクーターに乗ってる 


17: ヒマラヤン(関東・甲信越) 2012/06/29(金) 16:07:03.59 ID:hAFl5/I7O

原付二種ってなんだよ? 
小型自動二輪じゃなくて? 


18: ジャングルキャット(東京都) 2012/06/29(金) 16:14:59.67 ID:ktRKrhJo0

>>17 
普通免許で乗れるのは50CCまで 

それよりもちょっと大き目の原付バイクで、二人乗りも可 


19: ジャガー(富山県) 2012/06/29(金) 16:24:18.90 ID:dyBOoElT0

>>17 
道路交通法では普通二輪小型限定 
道路運送車両法では原付二種 

「小型」はともかく「中型(中免)」とかいうと、歳がバレる嫌な仕様になった 


20: スペインオオヤマネコ(やわらか銀行) 2012/06/29(金) 16:24:34.93 ID:UWUPa3IU0

DQNアイテムなイメージ。 
オーディオ乗せて爆音出してるやつ、なんなの? 


25: アフリカゴールデンキャット(神奈川県) 2012/06/29(金) 16:37:21.87 ID:hhMPWNad0

>>20 
ビグスクでそんなのいるな 


最近東南アジアに走ってそうな原付二種たまに見かけるんだけど 
逆輸入でもしてるの? 


27: サーバル(東京都) 2012/06/29(金) 16:43:42.36 ID:JkVtITam0

>>25 
原二クラスだと殆ど全部の国産バイクが東南アジアや支那で作られて 
日本に輸入して販売してるだけ。基本的に東南アジアや売れる地域向けに 
作られてるから見てくれもそういう感じなんだよ。他国メーカーのもあるけどね 


26: サバトラ(静岡県) 2012/06/29(金) 16:40:32.86 ID:D7heYcZ90

大型には大型しか楽しめない魅力あるし乗らない事は無いな 
そんな俺の愛車はカブ90DXだけど 


28: スペインオオヤマネコ(兵庫県) 2012/06/29(金) 16:45:44.66 ID:Bqzbr9gi0

90と400乗るが、90は手軽さはいいねぇ 

29: ヒョウ(東京都) 2012/06/29(金) 16:47:42.01 ID:w1o5LWS90

いっつも1200でお買い物。 
重くても全然平気ってわけじゃないけどまぁ不便ないし楽しいし。 

125も一時期持ってたけどやっぱり高速乗れないのはレジャー 
ビークルとしてはちょっと物足りない。 


30: ボルネオヤマネコ(dion軍) 2012/06/29(金) 16:49:11.66 ID:bJvrzQjk0

何かデザインが俺が子供の時から全然進化してねえのなダサいわ 

34: ヒョウ(東京都) 2012/06/29(金) 16:54:07.93 ID:w1o5LWS90

>>30 
バイクに関しちゃ、日本人の方が保守的なんだと思うよ。 
日本メーカーでも欧州、アジア向け海外製品は、スクーター 
なら前輪が悪路や石畳対策で大きくなったりしてるけど、 
日本だと海外ブランドじゃないとそういうバランスの違う車体 
デザインは受けないもの。 

ピークパワー重視じゃない、どのクラスで比較しても一段 
劣るっていうスポーツバイクは敬遠されるし。誰と競争する 
わけでもないのにね。 

他のニュー即のバイクスレみても、俺の思うカッコいいバイク 
って結局昔のデンセツのコピーじゃんw 


32: トンキニーズ(熊本県) 2012/06/29(金) 16:50:32.85 ID:qLLPL8Al0

昔の免許制度に戻せよ!爺ちゃんが車の免許取ったら 
自動二輪も一緒についてきた、と言うとった。 


36: サーバル(東京都) 2012/06/29(金) 16:54:29.16 ID:JkVtITam0

天候にもよるが週4日は原二スク、週2日は四輪、週1で大型バイクのローテーション 

41: サバトラ(大阪府) 2012/06/29(金) 17:07:10.30 ID:94FeCkYw0

原付2種って何CCまで? 

45: ジャガー(富山県) 2012/06/29(金) 17:10:12.46 ID:dyBOoElT0

>>41 
125cc以下または定格出力0.6kwを超え1kw以下のもの 

まだwiki開いたままでよかった 


46: サバトラ(大阪府) 2012/06/29(金) 17:11:16.46 ID:94FeCkYw0

>>45 
昔で言う小型免許で乗れた車だな 


42: ボブキャット(家) 2012/06/29(金) 17:07:55.77 ID:/qFH/N3W0

原付2種スレができると必ず普通免許で乗れるようにしろという奴が出てくる 

43: ツシマヤマネコ(dion軍) 2012/06/29(金) 17:09:34.52 ID:n2ZXs7dE0

>>42 
普通と二輪をわけることすら本来意味が無いからな。 
中型自動車とかになるともっと意味がわからん。 


100: アメリカンカール(静岡県) 2012/06/29(金) 18:30:21.63 ID:ciQBR9HZ0

>>43 
中型は事故が多すぎてやっぱ8tを扱うには其相応の技能と知識必要だなって事で作った 


49: ツシマヤマネコ(dion軍) 2012/06/29(金) 17:13:55.64 ID:n2ZXs7dE0

バイクは別の免許無きゃ乗れないのに、三輪バギーとかサイドカーは普通車で乗れるのかよ。 
なんかおかしいわ。 


53: ノルウェージャンフォレストキャット (九州地方) 2012/06/29(金) 17:18:15.16 ID:070g7o3e0

昔乗ってた糞遅い50ccカブ(確か3.4馬力)だと長崎の坂道は1速で時速5kmくらいでしか登れないくらい非力だったんだけど、 
125だとどんなもんなの? 


57: ボブキャット(家) 2012/06/29(金) 17:23:20.83 ID:/qFH/N3W0

>>53 
125は4ストスクーターで12馬力ぐらいは出る 
これを50cc免許しか持ってない奴に乗らせるのは危ないだろ 


64: サーバル(東京都) 2012/06/29(金) 17:33:19.11 ID:JkVtITam0

>>53 
坂の頂上で60km/hくらい、そして平坦路で105km/hまで加速( ゚∀゚)ノ 


90: ノルウェージャンフォレストキャット (九州地方) 2012/06/29(金) 18:02:18.95 ID:070g7o3e0

>>64 
まじか~ 
二輪免許はあるけど50ccと教習所のCBしか乗った事ないから125スクーター乗ってみたいわw 


70: ジャパニーズボブテイル(庭) 2012/06/29(金) 17:37:22.54 ID:Rapb1udz0

車乗らないことはない 
快適でも荷物の問題もある 



このエントリーをはてなブックマークに追加

0 件のコメント:

コメントを投稿