2012年6月11日月曜日

ホンダ、NC700S/XにDCTモデルとNC700Xにはローダウンモデルを追加し発売

1:のーみそとろとろφ ★2012/06/08(金) 01:00:12.23 ID:???
ホンダ、大型ネイキッドモデル「NC700S」に有段式自動変速機搭載モデル追加

本田技研工業は7日、大型ネイキッドモデル「NC700S」に、
有段式自動変速機のデュアル・クラッチ・トランスミッションを搭載したモデル
「NC700S Dual Clutch Transmission<ABS>」を追加して、14日に発売すると発表した。
価格は70万1,400円。

NC700S Dual Clutch Transmission<ABS>は、
同社が二輪車用として開発した変速機構「デュアル・クラッチ・トランスミッション」と、
アンチロックブレーキシステムを採用したモデル。
走行モードは、マニュアルモードとオートマチックモードが選択でき、
オートマチックモードには一般走行に適した「Dモード」と、
スポーティーな走行に適した「Sモード」が用意されている。

NC700Sは、市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすく、
快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス(500cc~750cc程度)を購入しやすい
価格で提供するという「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発。
低・中回転域での力強い出力特性に加えて燃焼効率の追求による低燃費化を目指した、
水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒700ccエンジンを搭載している。
001l
002l
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/07/087/index.html 
本田技研工業 NC700Xシリーズに「NC700X Dual Clutch Transmission<ABS>」と
足着き性を高めた「NC700X TypeLD」をタイプ追加し発売
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120607-nc700x.html 
関連記事 : ホンダ NC700S/INTEGRAを4月24日に発売。価格:59万円/80万円

2:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 01:03:54.39 ID:x/oHdeOi
車みたいなセミオートマなのか 
4:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 01:05:16.37 ID:TAYWGi4J
う~ん、格好悪いw 

バイクデザインは広く公募してくれないなかぁ。
漫画に出てくるバイクは格好いいのに現実はダサい。
ちょっとは理想に近づけてくれ♪ 
5:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 01:06:27.45 ID:6DgnIrtd
フォルツァみたいなやつか 
今後はこういう流れになるんだろうな 
赤信号のたびにシフトダウンとかめんどくせえからな 
8:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 01:12:51.27 ID:+N/P1Ugi
どんな客層がターゲットなのか分らないね、 
さらにネイキッドでセミATってどうだろ。 

いい加減「アキラ」に出てくるような衝撃的なバイク出して欲しいな、
高くて買えねぇけど。 
10:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 01:14:49.20 ID:IO0RKf7K
なんかカッコ良くないし 
11:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 01:16:10.95 ID:y64iDdZ1
余分なもんばっかついててムダにでかい、重い。 
750クラス2気筒とかなら、もっとスリムで軽いのできるだろが。 
12:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 01:23:18.69 ID:roe2QLCl
これじゃない… 
13:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 01:25:20.97 ID:rG8OH1O0
ATのアメリカンってないの? 
42:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 07:56:56.68 ID:MLqGuhu3
>>13 
不思議だよね。
アメリカンこそATで乗りたいんじゃないのかな? 

特にAT限定免許でビクスク乗ってきた層を
スクーターに飽きたらこっちって誘導できるし。 
45:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 08:08:57.67 ID:BK2vx/es
>>42 
市場でのDCTの評判次第でクルーザータイプ(アメリカン)にも展開するかもね 
(日本ではハーレー以外クルーザーはあんま売れととらんのよ) 
23:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 02:05:52.65 ID:nZ1WJqEg
かっこ悪いとか言っている奴は免許もってねーだろ。 

このバイクは実用性重視。
メットインにモノ入れられてシフトチェンジの必要なし。
バイクに乗ってる奴なら大なり小なり興味あるわ。 
31:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 03:11:03.41 ID:nfW+IZXv
新もの好きなので、デュアル・クラッチ・トランスミッションは興味あるね。 
馬力とかトルクの関係かな、400ccでは難しいのかな? 
限定解除していないので、直には乗れないな。 
33:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 04:11:02.28 ID:SgzzuuU7
ギアチェンジ意識しないでアクセルだけで走りまわれるのは良いね 
実際、峠とか走らせたらそうとう早いんじゃなかろうか 
36:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 04:54:39.44 ID:t5+GrCd0
>>33 
なぜ未だにレースの世界ではMTが主流なのか考えたことあるか? 
40:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 07:19:26.75 ID:BK2vx/es
>>36 
F1では一時AT化された事もあるんだけど 
レギュレーションで禁止されちゃったんだよね 
37:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 04:55:29.12 ID:d38x4Who
バイクにはDCT積むのに車には載せないのか CVTはやる気なくすのよね 
58:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 19:32:37.87 ID:GRWO1Cki
>>37 
4輪のももうすぐ市販化予定だったはず 
50:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 09:53:16.81 ID:qOXTx/e1
これのフルカウル出してくれれば即買いなんだが。 
52:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 13:07:45.75 ID:gBRVIjtH
スーパーカブが20万すると考えると 
70万円って、とてもお買い得感ありw 
56:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 14:16:22.30 ID:v1Ppel41
mtとatの切り替えができる所がへタレの俺にピッタリだ。 
57:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 17:07:02.73 ID:hBTfni5q
ATならビクスクでいいだろ 
59:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 20:33:44.07 ID:BK2vx/es
>>57 
スクーターのようなプーリーとベルトを使った無段変速は 
あんまり効率がよくなくて結構パワーのロスがあるのよ 
60:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 20:48:06.32 ID:3Ssp/pPT
なんでATが叩かれるのかわからない 
便利なのに 
信号赤になるたびガチャガチャやりたくないだろ 
70:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 21:49:37.77 ID:fmtqjOw+
なにこれ 大型AT限定免許で乗れんの? 
75:名刺は切らしておりまして2012/06/08(金) 22:20:32.10 ID:uVMcYP5W
>>70 
650までなのでダメ 
ホンダはわざとやってるねDN-01は680だったし 

DN-01
DN-01
88:名刺は切らしておりまして2012/06/11(月) 11:58:18.01 ID:NDtRC3iU
ローダウンは有難いけど素のXはすごく乗り心地いいから悩むところ 
純正扱いのローシートで-2cm、社外特注品で-4cmだからこれでもいいかな 

DCTは要らないな。インテグラで低速での違和感が結構報告されてるし、 
バイワイヤじゃない(ECUがスロットル制御に介入できない)から仕方ないけど 
91:774RR2012/06/07(木) 21:05:34.44 ID:isvXcaaE
+10万か。それでも70万なんだから安い 

燃費がDCTでもMTと同じなのは
流石DCTなのか、まだまだなのか、どっちだろ 

NC700Sspec
NC700Xspec
147:774RR2012/06/07(木) 13:27:13.62 ID:d+eqpiGP
Dual Clutch Transmissionとか誰が買うんだろ。。安くて普通なのが取り柄なのに 
151:774RR2012/06/07(木) 14:09:25.04 ID:66o3FtG4
>>147 
私です。 
158:774RR2012/06/07(木) 16:29:16.12 ID:atJ3AvhX
>>147 
私もです 
161:774RR2012/06/07(木) 17:11:37.18 ID:ePE3s4Mw
純正LDリリースで今まで金かけてまでXをLDしたヤツは涙目か?w 
スペック見る限りホイールベースがSと共通っていうことは 
X車体にSサスの組み合わせというのは間違いなさそう 

ただX本来のコンセプトからは外れる気がするんだけどね 
162:774RR2012/06/07(木) 17:21:40.41 ID:RUDBXYzk
個人的にXにS足回り付けるのは勿体無い気がするな 
オンオフというコンセプトから外れて
100%ガワだけのバイクになってしまう 
163:774RR2012/06/07(木) 17:23:44.18 ID:Qj9ejt59
>>162 
同意。 

あの見た目だけ欲しい!て奴とかよくわからん。 
普通にS買えばいいのにと思う 
166:774RR2012/06/07(木) 17:35:53.17 ID:aMY+48IL
え~NCのXって元々ガワだけのバイクでね~の? 
ホムセンで売ってるオフロードは走らないで下さいって
ステッカーが貼ってあるマウンテンバイクみたいなモンでしょう。 
167:774RR2012/06/07(木) 17:44:12.43 ID:BreRXAn5
Xはハンドルが違うからポジションがSとはかなり違う 
LDでもハンドルは変わらないし 

足がついてなおかつあのポジションがいい、
という人にはLDの価値があるんじゃないかなあ 
風防がフレームマウントってのも高速走行ではがぜん有利だし 
169:774RR2012/06/07(木) 18:09:07.95 ID:0KpbnbQm
短足が多いオッサンがメイン顧客だから消えるのはスタンダードかもなw 
175:774RR2012/06/07(木) 20:28:54.82 ID:TsI5pGjy
短足仕様が残るか、ノーマル仕様が残るか・・・・ 
176:774RR2012/06/07(木) 20:29:06.40 ID:Xsuwftqp
走りを犠牲にしてまで低くする奴の気が知れない 
187:774RR2012/06/07(木) 21:59:50.55 ID:ePE3s4Mw
2つのボディ→SorX 
2つのサスペンション→標準orローダウン 
3つのミッション→MTorMT・ABSorDCT 

いっそ順列組合せができる
オーダーチョイスシステムにすればよかったのにw 
コンポーネンツ共有だからできるのにな 
188:774RR2012/06/07(木) 22:18:37.27 ID:i4mAnHmb
腰高のSとか誰得 
206:774RR2012/06/08(金) 00:33:16.30 ID:iueb4Lm1
でも何気にS+X標準サスはありかもよ 
Xのポジションが好きになれないニッチ向けだけどw 
X試乗したときにストロークある足回りにいいと思ったからね 
189:774RR2012/06/07(木) 22:19:33.27 ID:x+aANqu4
お馬鹿で短足なおれにローダウンのデメリットを教えて 
197:774RR2012/06/07(木) 23:40:35.15 ID:u54T6oyJ
>>189 
後ろ指差されて陰口叩かれる 
198:774RR2012/06/07(木) 23:41:33.81 ID:aHnkzqO/
>>189 
必死でノーマルサスに乗ってるヤツが涙目になる。 
194:774RR2012/06/07(木) 23:09:48.72 ID:9OS8spp+
てかLDとノーマルほとんど変わらんだろ 
足つきよくなるならLDのほうがいいだろう 
200:774RR2012/06/07(木) 23:45:14.56 ID:Gt9mEmba
DCTの加速悪くないね 

 
201:774RR2012/06/07(木) 23:48:07.49 ID:BreRXAn5
変速のときにほとんど前後に揺すられてないな 
202:774RR2012/06/07(木) 23:55:34.26 ID:9OS8spp+
いまだに迷うDCT=ATかMTか・・・ 
ATは確かに楽チンでエンストもしない 
でもMT操作も楽しい・・・ 
腹減った 
203:774RR2012/06/08(金) 00:11:24.51 ID:pyoQ00fg
このバイクメーターにギアポジ付いてるの? 
207:774RR2012/06/08(金) 01:01:45.12 ID:ykTa2hil
>>203 
DCTタイプには、確かX・Sともギヤポジ付くとおもた。 
208:774RR2012/06/08(金) 01:09:43.63 ID:DovxDZfC
DCTタイプには付いてるよギアポジ 
でもDCTにはいらんでしょ 
普通にMT車に付けてくれよ・・・ 
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1338762923/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1338874814/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1339084812/

0 件のコメント:

コメントを投稿