ホンダ、大型ネイキッドモデル「NC700S」に有段式自動変速機搭載モデル追加
本田技研工業は7日、大型ネイキッドモデル「NC700S」に、
有段式自動変速機のデュアル・クラッチ・トランスミッションを搭載したモデル
「NC700S Dual Clutch Transmission<ABS>」を追加して、14日に発売すると発表した。
価格は70万1,400円。
NC700S Dual Clutch Transmission<ABS>は、
同社が二輪車用として開発した変速機構「デュアル・クラッチ・トランスミッション」と、
アンチロックブレーキシステムを採用したモデル。
走行モードは、マニュアルモードとオートマチックモードが選択でき、
オートマチックモードには一般走行に適した「Dモード」と、
スポーティーな走行に適した「Sモード」が用意されている。
NC700Sは、市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすく、
快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス(500cc~750cc程度)を購入しやすい
価格で提供するという「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発。
低・中回転域での力強い出力特性に加えて燃焼効率の追求による低燃費化を目指した、
水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒700ccエンジンを搭載している。
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/07/087/index.html
本田技研工業は7日、大型ネイキッドモデル「NC700S」に、
有段式自動変速機のデュアル・クラッチ・トランスミッションを搭載したモデル
「NC700S Dual Clutch Transmission<ABS>」を追加して、14日に発売すると発表した。
価格は70万1,400円。
NC700S Dual Clutch Transmission<ABS>は、
同社が二輪車用として開発した変速機構「デュアル・クラッチ・トランスミッション」と、
アンチロックブレーキシステムを採用したモデル。
走行モードは、マニュアルモードとオートマチックモードが選択でき、
オートマチックモードには一般走行に適した「Dモード」と、
スポーティーな走行に適した「Sモード」が用意されている。
NC700Sは、市街地走行やツーリングなどの常用域で扱いやすく、
快適で味わい深く燃費性能に優れたミドルクラス(500cc~750cc程度)を購入しやすい
価格で提供するという「ニューミッドコンセプト」シリーズとして開発。
低・中回転域での力強い出力特性に加えて燃焼効率の追求による低燃費化を目指した、
水冷・4ストローク・OHC・直列2気筒700ccエンジンを搭載している。
http://news.mynavi.jp/news/2012/06/07/087/index.html
本田技研工業 NC700Xシリーズに「NC700X Dual Clutch Transmission<ABS>」と
足着き性を高めた「NC700X TypeLD」をタイプ追加し発売
http://www.honda.co.jp/news/2012/2120607-nc700x.html 足着き性を高めた「NC700X TypeLD」をタイプ追加し発売
2:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 01:03:54.39 ID:x/oHdeOi
車みたいなセミオートマなのか
4:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 01:05:16.37 ID:TAYWGi4J
う~ん、格好悪いw
バイクデザインは広く公募してくれないなかぁ。
漫画に出てくるバイクは格好いいのに現実はダサい。
ちょっとは理想に近づけてくれ♪
5:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 01:06:27.45 ID:6DgnIrtdバイクデザインは広く公募してくれないなかぁ。
漫画に出てくるバイクは格好いいのに現実はダサい。
ちょっとは理想に近づけてくれ♪
フォルツァみたいなやつか
今後はこういう流れになるんだろうな
赤信号のたびにシフトダウンとかめんどくせえからな
8:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 01:12:51.27 ID:+N/P1Ugi今後はこういう流れになるんだろうな
赤信号のたびにシフトダウンとかめんどくせえからな
どんな客層がターゲットなのか分らないね、
さらにネイキッドでセミATってどうだろ。
いい加減「アキラ」に出てくるような衝撃的なバイク出して欲しいな、
高くて買えねぇけど。
10:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 01:14:49.20 ID:IO0RKf7KさらにネイキッドでセミATってどうだろ。
いい加減「アキラ」に出てくるような衝撃的なバイク出して欲しいな、
高くて買えねぇけど。
なんかカッコ良くないし
11:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 01:16:10.95 ID:y64iDdZ1
余分なもんばっかついててムダにでかい、重い。
750クラス2気筒とかなら、もっとスリムで軽いのできるだろが。
12:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 01:23:18.69 ID:roe2QLCl750クラス2気筒とかなら、もっとスリムで軽いのできるだろが。
これじゃない…
13:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 01:25:20.97 ID:rG8OH1O0
ATのアメリカンってないの?
42:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 07:56:56.68 ID:MLqGuhu3
>>13
不思議だよね。
アメリカンこそATで乗りたいんじゃないのかな?
特にAT限定免許でビクスク乗ってきた層を
スクーターに飽きたらこっちって誘導できるし。
不思議だよね。
アメリカンこそATで乗りたいんじゃないのかな?
特にAT限定免許でビクスク乗ってきた層を
スクーターに飽きたらこっちって誘導できるし。
45:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 08:08:57.67 ID:BK2vx/es
23:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 02:05:52.65 ID:nZ1WJqEg
>>42
市場でのDCTの評判次第でクルーザータイプ(アメリカン)にも展開するかもね
(日本ではハーレー以外クルーザーはあんま売れととらんのよ)
市場でのDCTの評判次第でクルーザータイプ(アメリカン)にも展開するかもね
(日本ではハーレー以外クルーザーはあんま売れととらんのよ)
かっこ悪いとか言っている奴は免許もってねーだろ。
このバイクは実用性重視。
メットインにモノ入れられてシフトチェンジの必要なし。
バイクに乗ってる奴なら大なり小なり興味あるわ。
31:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 03:11:03.41 ID:nfW+IZXvこのバイクは実用性重視。
メットインにモノ入れられてシフトチェンジの必要なし。
バイクに乗ってる奴なら大なり小なり興味あるわ。
新もの好きなので、デュアル・クラッチ・トランスミッションは興味あるね。
馬力とかトルクの関係かな、400ccでは難しいのかな?
限定解除していないので、直には乗れないな。
33:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 04:11:02.28 ID:SgzzuuU7馬力とかトルクの関係かな、400ccでは難しいのかな?
限定解除していないので、直には乗れないな。
ギアチェンジ意識しないでアクセルだけで走りまわれるのは良いね
実際、峠とか走らせたらそうとう早いんじゃなかろうか
実際、峠とか走らせたらそうとう早いんじゃなかろうか
36:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 04:54:39.44 ID:t5+GrCd0
>>33
なぜ未だにレースの世界ではMTが主流なのか考えたことあるか?
なぜ未だにレースの世界ではMTが主流なのか考えたことあるか?
40:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 07:19:26.75 ID:BK2vx/es
37:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 04:55:29.12 ID:d38x4Who
>>36
F1では一時AT化された事もあるんだけど
レギュレーションで禁止されちゃったんだよね
F1では一時AT化された事もあるんだけど
レギュレーションで禁止されちゃったんだよね
バイクにはDCT積むのに車には載せないのか CVTはやる気なくすのよね
58:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 19:32:37.87 ID:GRWO1Cki
50:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 09:53:16.81 ID:qOXTx/e1
>>37
4輪のももうすぐ市販化予定だったはず
4輪のももうすぐ市販化予定だったはず
これのフルカウル出してくれれば即買いなんだが。
52:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 13:07:45.75 ID:gBRVIjtH
スーパーカブが20万すると考えると
70万円って、とてもお買い得感ありw
56:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 14:16:22.30 ID:v1Ppel4170万円って、とてもお買い得感ありw
mtとatの切り替えができる所がへタレの俺にピッタリだ。
57:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 17:07:02.73 ID:hBTfni5q
ATならビクスクでいいだろ
59:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 20:33:44.07 ID:BK2vx/es
60:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 20:48:06.32 ID:3Ssp/pPT
>>57
スクーターのようなプーリーとベルトを使った無段変速は
あんまり効率がよくなくて結構パワーのロスがあるのよ
スクーターのようなプーリーとベルトを使った無段変速は
あんまり効率がよくなくて結構パワーのロスがあるのよ
なんでATが叩かれるのかわからない
便利なのに
信号赤になるたびガチャガチャやりたくないだろ
70:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 21:49:37.77 ID:fmtqjOw+便利なのに
信号赤になるたびガチャガチャやりたくないだろ
なにこれ 大型AT限定免許で乗れんの?
75:名刺は切らしておりまして:2012/06/08(金) 22:20:32.10 ID:uVMcYP5W
88:名刺は切らしておりまして:2012/06/11(月) 11:58:18.01 ID:NDtRC3iU
ローダウンは有難いけど素のXはすごく乗り心地いいから悩むところ
純正扱いのローシートで-2cm、社外特注品で-4cmだからこれでもいいかな
DCTは要らないな。インテグラで低速での違和感が結構報告されてるし、
バイワイヤじゃない(ECUがスロットル制御に介入できない)から仕方ないけど
91:774RR:2012/06/07(木) 21:05:34.44 ID:isvXcaaE純正扱いのローシートで-2cm、社外特注品で-4cmだからこれでもいいかな
DCTは要らないな。インテグラで低速での違和感が結構報告されてるし、
バイワイヤじゃない(ECUがスロットル制御に介入できない)から仕方ないけど
+10万か。それでも70万なんだから安い
燃費がDCTでもMTと同じなのは
流石DCTなのか、まだまだなのか、どっちだろ
147:774RR:2012/06/07(木) 13:27:13.62 ID:d+eqpiGP燃費がDCTでもMTと同じなのは
流石DCTなのか、まだまだなのか、どっちだろ
Dual Clutch Transmissionとか誰が買うんだろ。。安くて普通なのが取り柄なのに
151:774RR:2012/06/07(木) 14:09:25.04 ID:66o3FtG4
>>147
私です。
私です。
158:774RR:2012/06/07(木) 16:29:16.12 ID:atJ3AvhX
161:774RR:2012/06/07(木) 17:11:37.18 ID:ePE3s4Mw
>>147
私もです
私もです
純正LDリリースで今まで金かけてまでXをLDしたヤツは涙目か?w
スペック見る限りホイールベースがSと共通っていうことは
X車体にSサスの組み合わせというのは間違いなさそう
ただX本来のコンセプトからは外れる気がするんだけどね
162:774RR:2012/06/07(木) 17:21:40.41 ID:RUDBXYzkスペック見る限りホイールベースがSと共通っていうことは
X車体にSサスの組み合わせというのは間違いなさそう
ただX本来のコンセプトからは外れる気がするんだけどね
個人的にXにS足回り付けるのは勿体無い気がするな
オンオフというコンセプトから外れて
100%ガワだけのバイクになってしまう
オンオフというコンセプトから外れて
100%ガワだけのバイクになってしまう
163:774RR:2012/06/07(木) 17:23:44.18 ID:Qj9ejt59
166:774RR:2012/06/07(木) 17:35:53.17 ID:aMY+48IL
>>162
同意。
あの見た目だけ欲しい!て奴とかよくわからん。
普通にS買えばいいのにと思う
同意。
あの見た目だけ欲しい!て奴とかよくわからん。
普通にS買えばいいのにと思う
え~NCのXって元々ガワだけのバイクでね~の?
ホムセンで売ってるオフロードは走らないで下さいって
ステッカーが貼ってあるマウンテンバイクみたいなモンでしょう。
167:774RR:2012/06/07(木) 17:44:12.43 ID:BreRXAn5ホムセンで売ってるオフロードは走らないで下さいって
ステッカーが貼ってあるマウンテンバイクみたいなモンでしょう。
Xはハンドルが違うからポジションがSとはかなり違う
LDでもハンドルは変わらないし
足がついてなおかつあのポジションがいい、
という人にはLDの価値があるんじゃないかなあ
風防がフレームマウントってのも高速走行ではがぜん有利だし
169:774RR:2012/06/07(木) 18:09:07.95 ID:0KpbnbQmLDでもハンドルは変わらないし
足がついてなおかつあのポジションがいい、
という人にはLDの価値があるんじゃないかなあ
風防がフレームマウントってのも高速走行ではがぜん有利だし
短足が多いオッサンがメイン顧客だから消えるのはスタンダードかもなw
175:774RR:2012/06/07(木) 20:28:54.82 ID:TsI5pGjy
短足仕様が残るか、ノーマル仕様が残るか・・・・
176:774RR:2012/06/07(木) 20:29:06.40 ID:Xsuwftqp
走りを犠牲にしてまで低くする奴の気が知れない
187:774RR:2012/06/07(木) 21:59:50.55 ID:ePE3s4Mw
2つのボディ→SorX
2つのサスペンション→標準orローダウン
3つのミッション→MTorMT・ABSorDCT
いっそ順列組合せができる
オーダーチョイスシステムにすればよかったのにw
コンポーネンツ共有だからできるのにな
188:774RR:2012/06/07(木) 22:18:37.27 ID:i4mAnHmb2つのサスペンション→標準orローダウン
3つのミッション→MTorMT・ABSorDCT
いっそ順列組合せができる
オーダーチョイスシステムにすればよかったのにw
コンポーネンツ共有だからできるのにな
腰高のSとか誰得
206:774RR:2012/06/08(金) 00:33:16.30 ID:iueb4Lm1
でも何気にS+X標準サスはありかもよ
Xのポジションが好きになれないニッチ向けだけどw
X試乗したときにストロークある足回りにいいと思ったからね
189:774RR:2012/06/07(木) 22:19:33.27 ID:x+aANqu4Xのポジションが好きになれないニッチ向けだけどw
X試乗したときにストロークある足回りにいいと思ったからね
お馬鹿で短足なおれにローダウンのデメリットを教えて
197:774RR:2012/06/07(木) 23:40:35.15 ID:u54T6oyJ
>>189
後ろ指差されて陰口叩かれる
後ろ指差されて陰口叩かれる
198:774RR:2012/06/07(木) 23:41:33.81 ID:aHnkzqO/
194:774RR:2012/06/07(木) 23:09:48.72 ID:9OS8spp+
>>189
必死でノーマルサスに乗ってるヤツが涙目になる。
必死でノーマルサスに乗ってるヤツが涙目になる。
てかLDとノーマルほとんど変わらんだろ
足つきよくなるならLDのほうがいいだろう
200:774RR:2012/06/07(木) 23:45:14.56 ID:Gt9mEmba足つきよくなるならLDのほうがいいだろう
DCTの加速悪くないね
201:774RR:2012/06/07(木) 23:48:07.49 ID:BreRXAn5
変速のときにほとんど前後に揺すられてないな
202:774RR:2012/06/07(木) 23:55:34.26 ID:9OS8spp+
いまだに迷うDCT=ATかMTか・・・
ATは確かに楽チンでエンストもしない
でもMT操作も楽しい・・・
腹減った
203:774RR:2012/06/08(金) 00:11:24.51 ID:pyoQ00fgATは確かに楽チンでエンストもしない
でもMT操作も楽しい・・・
腹減った
このバイクメーターにギアポジ付いてるの?
207:774RR:2012/06/08(金) 01:01:45.12 ID:ykTa2hil
208:774RR:2012/06/08(金) 01:09:43.63 ID:DovxDZfC
>>203
DCTタイプには、確かX・Sともギヤポジ付くとおもた。
DCTタイプには、確かX・Sともギヤポジ付くとおもた。
DCTタイプには付いてるよギアポジ
でもDCTにはいらんでしょ
普通にMT車に付けてくれよ・・・
でもDCTにはいらんでしょ
普通にMT車に付けてくれよ・・・
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1338762923/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1338874814/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1339084812/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bike/1338874814/
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/bizplus/1339084812/
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