2012年6月20日水曜日

250cc最強のバイクって何?


20091223195207

1: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:16:58.32 ID:


cbr?

4: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:19:56.68 ID:

単気筒wwwwwwwwwwwとかいってバカにされてるらしいじゃん >CBR

9: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:20:54.65 ID:

オートバジンのベース車ってなに?

94: 忍法帖【Lv=8,xxxP】:2012/06/19(火) 22:22:27.75 ID:

>>9

XR250 
オフロードのバイクは全部これ

14: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:22:24.49 ID:

なんで日本のバイクメーカーってホンダとヤマハしかないの?

28: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:31:04.25 ID:

ジェイド

33: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:33:55.83 ID:

CB750Kを250登録してたキチガイが居たなぁ 
しょっ引かれればいいのに

38: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:36:06.01 ID:

TZのエンジン積んだTZR

53: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:42:53.99 ID:

メガリだろ

107: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:38:01.91 ID:

>>53

ああっメガリさまっ 

143: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:57:57.45 ID:

>>107

メガリってこのスタイルで単気筒やろ? 
なんかがっかり

146: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:59:29.06 ID:

>>143

今の時代マルチは割に合わないってわかってるんだろう 
それにシングルなら部品点数少なくて済むから安くできるしね

149: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:01:39.31 ID:

>>146

バイク屋に聞いたけど、250のマルチなんて日本だけらしぞ 
ツインでも珍しいって

154: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:04:34.78 ID:

>>149

当時バイクは今の10倍以上の年間販売台数だったもんね

158: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:08:22.29 ID:

>>154

その頃は8耐も熱かった 
20マンとか来てたらしい

156: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:04:59.12 ID:

>>149

日本は何かと独自の進化を遂げる傾向にあるよね 
バイク然り携帯然り 

それはそうとメガリ、案外音は勇ましいし思ったより走るし面白いよ 
ただ、ランニングコストがCBRと同等かそれ以上って考えるとちょっとオススメできない

157: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:05:45.13 ID:

>>149

レースならそうだろうけど市販車ではヤマハのフェザーじゃね?

57: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:45:12.58 ID:

ホーネットってどうなの?

58: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:46:15.73 ID:

>>57

ほう・・・ネットでの情報は実際確かなのかな?って印象(ホーネットとほう・・・ネットをかけている)

61: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:50:27.10 ID:

FZ250フェーザーってめちゃくちゃ回るとかなんとか

68: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:54:58.82 ID:

強いお 

72: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:57:01.36 ID:

エストレヤ 
専用設計のロングストロークエンジンが良すぎる

76: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 21:59:21.98 ID:

21世紀初めにでた250のバイクってタンク容量小さ過ぎなんだよな 

80: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:02:11.52 ID:

ここまでゼルビスがないんだが 
ゼルビスおまえら知らんのか 
俺のゼルビス…(;ω;)

109: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:38:31.01 ID:

>>80

ゼルビスは今出せば爆発的に売れると思う

117: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:43:52.12 ID:

>>109

250の四発のエンジンは海外じゃ組めないから 
程よい馬力と低価格、ユーティリティーで勝負するしかないよね

125: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:47:53.98 ID:

>>117

ゼルビスって4発じゃなくてVTエンジンだろ? 
VTRのエンジンそのまま載せてゼルビスRとして復刻してくれよ

131: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:51:08.34 ID:

>>125

話がごっちゃになってスマン 
4発が作れないから、ゼルビスみたいな馬力そこそこで 
ユーティリティー重視の機種だせお(´・ω・`) 
って言いたかったのです

84: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:05:16.33 ID:

FTRの復刻版も一時期氾濫してたな、中古が投売り状態ならほしい

87: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:12:37.41 ID:

何故えすとれやが出ない。 
最強に遅いのに

95: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:24:56.56 ID:

ネイキッドを買うつもりなんだがオススメ教えてくれ 
候補はninjaバリオスホーネットヴァンディット

96: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:26:37.37 ID:

>>95

中古買うならエンスー親父に見てもらうのが一番

99: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:28:41.25 ID:

>>96

エンスー親父って何ですか…

101: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:32:27.93 ID:

>>99

マニアと同じ意味だけど何故か機械系の分野ではエンスーって言われる 
エンスー親父はウザイけど味方にすうと頼もしいぞ 

97: 忍法帖【Lv=8,xxxP】:2012/06/19(火) 22:27:29.73 ID:

>>95

XELVIS

100: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:29:54.16 ID:

アプのRSとか全然まがらんぞ馬力も国産にチャンバー入れたほうが出てるし

104: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:36:12.84 ID:

CBRがVTRに勝てないってホント?

106: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:37:18.77 ID:

>>104

同レベル

113: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:40:21.16 ID:

>>106

今のスカスカのVTRと同じレベルなのかよ

108: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:38:24.88 ID:

総合評価なら、たぶんホーネットが頂点 
速さだけならハチハチ

114: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:42:31.66 ID:

>>108

ホーネットはタイヤがな・・・

118: 忍法帖【Lv=8,xxxP】:2012/06/19(火) 22:44:01.43 ID:

>>114

タイヤダメなの?

130: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:50:12.68 ID:

>>118

大型バイクが履くようなタイヤしか選べないから前後で4~5万くらいするんだ

190: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:18:01.09 ID:

>>130

オクで安いの探せば3万くらいである 
けど脱着工賃(持ち込み)も含めるとやっぱ4万ぐらいかかっちゃうかぁあははぁ

111: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:39:18.35 ID:

ガンマだな

112: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:39:50.77 ID:

>>111

人を殺めた数ならトップ

119: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:44:10.61 ID:

タイヤ代もそうだが立ちゴケ一発でタンクがががが

124: 忍法帖【Lv=8,xxxP】:2012/06/19(火) 22:47:44.16 ID:

 

127: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:48:29.99 ID:

今出てる250はタンクが小さすぎなんだよ、トコトコと長距離走れる様にタンクでかくしろよ

135: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:52:49.97 ID:

>>127

YBR250は航続距離300km以上だったと思うんだけど

139: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:54:34.01 ID:

>>135

貧乏バイク日本代表のジェベルを思い出すんだ!

147: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:00:12.13 ID:

>>131

ふと思ったんだけどNC700がまさにソレじゃんね 
メーカーの排気量選択が完全に海外主眼だから250じゃなくなっちゃったけど 

>>139

今どきって条件があるもんで

128: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:49:15.18 ID:

ゼルビス乗りはVT250F先輩に敬意を払うこと!!!!!

140: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:54:52.89 ID:

>>128

当然スパーダ乗りにもな 

129: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:49:19.13 ID:

そっか~、CBRってフルカウルの割に安いからどうかなって思ってたけど 
やっぱ、残念なバイクだったか

133: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:52:20.95 ID:

エリミはパラツインの方が好きだな

134: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:52:21.86 ID:

そもそも250に馬力やトルクを求めるのが間違ってる。 
キチガイ走りしたいならNSRかTZRかΓの中古車しかないし。 

変なところをこだわって金を使うよりもサッサと大型とって来いと。

136: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:53:20.10 ID:

利便性はVTRだろ 
燃費・積載・走行・ラーニングコスト・耐久 
全てが250CCでは最高レベル 
むしろ排気量関係なく最強バイクだと思う 

突き抜けた性能とカスタマイズの幅が狭いのが、 
バイクとしては難

142: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:57:11.20 ID:

>>136

ランニングコストじゃないのか

151: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:03:11.18 ID:

>>142

コストって言い始めると原ニ厨が(y 

ちなみに現行250ccで>>1
みたいなのが考える「最強」はこちら 
http://www1.suzuki.co.jp/motor/rm-z250l2/index.html

145: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 22:58:43.09 ID:

>>136

ただ歴代VTはグローブボックスが小さいんだよ。 
V型だから

148: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:01:05.34 ID:

やばい風が強くなってきた 

   /     /     /      /  /  / / 
/     /     /     /     /   / 
             ビュー   ,.、 ,.、    /   / 
    /    /       ∠二二、ヽ    / / 
  /    /   /   (( ´・ω・`)) ちょっとバイク置き場の様子見てくるお 
               / ~~ :~~~〈   / 
       /    / ノ   : _,,..ゝ   / 
    /    /     (,,..,)二i_,∠  /    /

153: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:03:44.94 ID:

フラグ立てた>>148
に敬礼!

159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:08:45.44 ID:

CBRはパワーとかじゃなく作りが酷い 
パワー無いのは承知で買ってるし乗りやすいからそこは満足だけど、本当に作りが雑 
新車で買って当日にはタンクの口元錆びてるし、メータービビるし、エンジンも色々問題ある

160: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:08:51.36 ID:

つうか80~90年代の2stレプリカってまだ部品出るの? 
オーナーはみんな部品取り車持ってるレベル?

164: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:11:04.19 ID:

>>159

メガリよりはよくできてるから大丈夫 

>>160

パーツのせいで手放すことを決意した 
最高に面白いしめちゃくちゃ速いけど壊れたらもう終わり

162: 忍法帖【Lv=8,xxxP】:2012/06/19(火) 23:09:23.75 ID:

JADEとかバンディット250ってどうよ?

165: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:11:47.55 ID:

壮絶にスレチだがバイクの免許ってちびでもとれんの? 
俺162cmしかないんだけど 
最近バイクに興味があって免許取ろうかと思ってんだけど 

167: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:12:48.89 ID:

>>165

150cmの女の子が自動二輪取ってるから余裕 
162cmあれば大型でも大丈夫だ

169: 忍法帖【Lv=8,xxxP】:2012/06/19(火) 23:13:52.10 ID:

>>165

免許知らんけど、とりあえずアメリカンを勧める

172: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:14:33.08 ID:

>>165

免許は取れる。 
ぶっちゃけ身長より運動神経による。 
身長デカくても運動音痴は立ちゴケするし。

173: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:14:48.19 ID:

>>165

俺は164㎝で大型も乗ってる。 
正直、あと10㎝足が欲しかった。でも充分乗れるぞ。 
頑張って免許とってくれ

166: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:11:57.29 ID:

俺も250乗りたいなあ…と思いスレ見てたが種類多過ぎでワケ解らんw 
もっと絞ってくれ

177: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:15:50.08 ID:

>>162

もしその二車種を候補にした理由が「安いから」だったら高確率で後悔する 

>>165

165だけど逆輸入リッターバイク乗ってるよ 
慣れさえすれば身長なんて問題じゃない(ただし極一部のバイクは除く) 

>>166

鉄板はVTR 
初心者にお勧めできない要素が無い

180: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:16:16.60 ID:

>>166

安心しろ、ここで出てきたバイクの半分以上は廃盤だ

168: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:13:24.93 ID:

NSR! 
 

176: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:15:14.92 ID:

>>168

アイカさんちーっすwww

171: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:14:10.16 ID:

CBRとVTRならどっちがいいんだ?忍者は高すぎる

179: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:16:14.66 ID:

>>171

ドヤ顔したい・・・CBR 
大型までの練習用・・・VTR

188: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:17:48.14 ID:

>>171

CBR250 メーカー希望小売価格 ¥449,400 
VTR メーカー希望小売価格¥567,000 
ninja250 メーカー希望小売価格¥533,000円 

間を取ってninja250にしよう

195: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:19:29.86 ID:

>>188

VTRは値引きが大きいけどな w 
丈夫で長持ちVTRをおす

175: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:15:13.98 ID:

2stレプリカってもう部品ないのか? 
vj21のガンマ買ったんだけどバイク屋にあったもう一台買っとくべき?

178: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:16:08.28 ID:

>>175

RZ系はヤマハにはないけどショップが作ってるから豊富 
スズキは微妙 
ホンダは全滅

194: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:19:25.90 ID:

>>178

スズキは微妙なのか 
バイク屋にあったのボロかったし売れる気配ないから保留にしといて壊れたら買うかな

200: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:21:36.78 ID:

>>194

スズキは欠品しにくいそうだ 
でも流石に20年も前のはどうかな…

181: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:16:34.18 ID:

来年あたりに中免とる予定で、バイクはカワサキが良いんだけど、バイク弄る知識皆無なやつには厳しい?

189: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:17:50.75 ID:

>>181

お金があればなんとか

192: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:18:11.51 ID:

>>181

良いショップ、良い店員を見つければいいんじゃないか

198: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:20:28.87 ID:

>>192

それ、一番苦労するとこだから

197: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:20:16.08 ID:

>>181

自費で買ったら愛着が沸くから、自然と知識もついていく…はず 
俺はそうだった

206: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:23:27.75 ID:

>>189
、>>192

そっか、その手があったか。 
周りが自分で弄るやつばっかだからその選択肢がなかったわ 

>>197

なるほど!調べつつ頑張る手もあるな 




バリオスが気になってるんだけど 
カワサキでオススメある?

211: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:24:57.98 ID:

>>206

バリオスなら2をお勧めする 
ZRX400も扱いやすくていいと思うよ

215: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:26:02.32 ID:

>>206

お求めやすさで言えば250TR 

単気筒だから振動がすごい。長距離乗ると疲れる。 
燃費はリッター35km。250ccの中では最低燃費かも

216: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:26:25.57 ID:

>>206

予算があるならバリオス2の可能な限り年式新しい奴を選ぶべき 
いくらカタログスペックが高いからってバリオス1買うと経年劣化の恐怖を肌で感じられる

183: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:17:03.27 ID:

スレチだがYZF-R125だろうがRS4だろうが所詮原二なんだろうかやっぱり 

そもそも高いか

219: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:27:07.13 ID:

>>183

R125を試乗させてもらったけど、パワーバンドがどこか分からなかった 
通勤通学には最適かも

184: 忍法帖【Lv=8,xxxP】:2012/06/19(火) 23:17:12.67 ID:

大型と中型の教習費用っていくらくらい違うの?

204: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:22:25.45 ID:

>>184

なんか手元にあったからうpしてやるよ 
 
 

196: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:20:05.63 ID:

今出てるのってCBRとVTRとninjaとセローくらいしかないから 

ホント選択肢狭くて困る

201: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:21:38.96 ID:

YSPとSBSと夢店の中で、一番接客態度が良かったのはSBS 
GSX-R600とGSX-R750の違いを笑顔で懇々と説明してくれた 

202: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:22:13.71 ID:

cbr250rにvtrのエンジンならな…

205: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:22:51.26 ID:

>>202

なんで出さないんだろうな?

210: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:24:33.39 ID:

>>183

あっち系は好き者が買うバイク 
エンジンはともかく足回りの質と足つきの悪さが原二じゃない 

>>202

どこぞのショップがVTR250RRなんてキチガイバイク作っててだな

208: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:24:02.13 ID:

まぁninja650を国内で正規販売してくれれば何も文句はないんだが・・・

223: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/06/19(火) 23:28:09.22 ID:

>>208

すれち 

大型が簡単に取れる今、250ロード車は所詮車検がないだけがメリットのバイクですしおすし。 
任意保険の保険料は150ccでも1400ccでも同じだし。



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